カラカラ工房






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コミティア95お疲れ様でした! :: 2011/02/14(Mon)

コミティア95お疲れ様でした!
新刊の地味コンビは驚くほど華がないどうしよう。

カラカラ工房にお立ち寄り下さった全ての方に感謝です。


チョコの差し入れありがとうございました!
甘いもの苦手と書いた事があるのですが苦手なのは主にケーキや餡子などで
チョコやクッキーなどは美味しく食べれます~気を遣わせてすみませんでした。
(記事の書き方悪かったので後で直します)

色々なサークルさんがチョコ配ってて面白かったです。
サークル参加者も一般参加者も「ありがとうございます」の相互感謝が
成り立ってて素敵な日でした。


同人誌交換もありがとうございました~とても嬉しかったです!
交換するたび思うのですが、コミティア参加者の方たちって本当に
「漫画力」が高い人ばかりなのですよね。
(漫画力=漫画を面白く描く力)

センスに溢れた書き手さんばかりで「うわ自分の漫画が一番つまらない気が・・・」と
うっかり落ち込んだりしつつ良い刺激を沢山受けました。
自分ももっともっと面白い漫画描けるよう頑張ろう!

戦利品はまだ全部読めていないので今日は家でゆっくりしつつ
同人誌を読む予定です~わーなんて贅沢な時間なんだろう幸せ。


スケブも頼んで下さった方々、ありがとうございました。
今回は自分のキャラではなくリクエストキャラを描かせてもらうことが多かったです。
ふりふりの服とかツインテキャラとか。
服のデザインセンスが皆無なのであんなので大丈夫かとハラハラしました。
もっとセンスの勉強をしないと!

オリジナルのツインテキャラとか多分初めて描きました(笑)
ツインテってバランスと髪の量などが難しくて避けてきたのですが
まさかスケブで描く事になるとは・・・ひー次は練習してきますっ。

既存の自キャラを描くのも楽しいのですが即興でキャラと服を考えるのも
難しい分とても楽しかったのでまた描かせていただきたいです~。


後は「リボンとボウシ」が完売しました。
完売って初めてなのですごく嬉しかったです。
ありがとうございました~!!


当日は開始5分で過呼吸になってしまい何もしないまま撤収するはめに
なるかと思ったのですが、無理矢理なんとか持ち直して閉場近くまで居られました良かった。
コミティアほどの規模だともう自分の体調的にちょっと厳しいのかも・・・。

コミティア大好きなのでなるべく出たいのですが、これから先の事を考え中です。
これからは全部拡大らしいので人が詰まり過ぎないのなら大丈夫かも・・・?
サークル参加はギリギリまで考えてから申し込むかどうか決めます。


コミティアに参加された皆さんありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした~。
  1. 雑記
  2. | comment:0
<<バレンタイン! | top | 新刊情報>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

