カラカラ工房






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


難しい。 :: 2011/02/22(Tue)

人を傷つけないように書いたとしても多分
完全に人を傷つけない物語なんて無いのだと思う。

だから「出来るだけ気をつけて」書くしかないんだ。
でも攻撃的なテーマや言葉は時に鋭いがゆえに
震えるほど共感が得られる事もある。

7SEEDS
田村由美さんの作品はそういうものが多いので好きです。
考えさせられるちょっと説教くさい作品が好きなのかもしれない。
7SEEDSの新刊が楽しみすぎます(今一番好きな漫画です)
少女漫画なのに毎回きっつい表現の仕方でたまりません!


世紀末サバイバル漫画(?)です。
勝手に選ばれた数人の男女を冷蔵保存して地球の危機を乗り切った時
解凍されました  さあどうするか。

ちなみに皆自分で希望を出したわけじゃないです。
ある日突然起きたら「なんじゃこりゃああ!?」な状態です。
どうみてもサバイバル向きじゃないだろう!という凡人以下の能力、なっちゃんチームと
父親仕込のロッククライミング秘術、花がいるチームが交互に物語に絡んできます。

なっちゃんを見ていると「大丈夫なのこの子・・・いじめられてすぐ死んじゃうんじゃないの・・・」
とハラハラします。
物言いがキツイ花はなっちゃんの事すごく嫌いそうで怖い。
男女問わずへたれの人間を見ると苛々しそう。


花の台詞ですごく好きな台詞があります。

あたしたちを勝手に選んだおっさんたち よくきけ 生きるためだけに生きることはできないんだよ!

痺れる台詞だなぁ。
ほんとにそうだなぁ・・・と思います。
  1. 雑記
  2. | comment:0
<<オノマトペ | top | バレンタイン!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

