カラカラ工房






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おじいさんのランプ :: 2011/07/02(Sat)

アニマックスでやっていたアニメ
「おじいさんのランプ」が良かったです。
原作者はかの有名な「ごんぎつね」を書いた方だったんですね。


昔話のラストシーンが綺麗なほど苦しく切ないおなはしでした。
テーマがなかなか身につまされる。

「世の中は進んだ」と呟き、泣きながらランプをひとつひとつ
割っていく巳之助の姿に胸をうたれます。
このシーンが綺麗すぎてつらい・・・。


「ごんぎつね」は幼少期大きく影響を与えられた絵本だっただけに
今回のお話も胸にせまるものがありました。
未読の方にはぜひ「ごんぎつね」とあわせてお勧めしたい。
  1. 雑記
  2. | comment:0
<<漫画 そういう考え方って普通じゃないよ | top | 完成>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

