カラカラ工房






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


風ノ旅ビト :: 2012/03/20(Tue)

「風ノ旅ビト」が面白かったです。

前回のゲーム「 Flowery」がとても好みだったので
新作を楽しみにしていました。
この会社は他に類を見ないゲームを作るのが上手いです。


何が良いって言葉というものを一切使ってないところが素晴らしい!!
一緒になった人とろくにコンタクトとれないところが
歯がゆくも面白いです。

何も分からずただあの世界を探索したり、
ふわふわ飛んだりするのが楽しいと思います。

事前情報なしでプレイするのがべスト。
以下は私のプレイで起こった出来事などを少し。


初めてプレイした時、雪山で一緒になった人と(おそらく初見の方)
風ですっころびながら「あっこれってこうやって進むのかも?」
とじりじり攻略していったり、
竜(?)に見つからないように一緒に隠れたりした時の連帯感ったら!!!
相方がやられてしまったときはショックでした・・・
うう、助けられなくてごめんね。


最後まで行くと感動します・・・。
テーマ曲がまたものすごく綺麗で切なくて良い曲です。

久々に素晴らしいゲームが出ましたね。
しかし好みは分かれると思います。


プレイは2時間くらいで終わるので普通のゲームなら短すぎるだろ、と
言われてしまうところですが、これはべストな時間設定のような気がします。
集中力がそのくらいで切れると思うので・・・。


オンラインでゲームをプレイするのは気疲れするので苦手でしたが
このゲームに限って言えばオン推薦です。
コンタクトとれないのがいい味になってます。
一人より断然二人で歩きたいゲームでした。


再誕後、ホワホワ言ってくれる人がいたのでこちらもホワホワ返し。
なんだか一緒に行ってくれそうな雰囲気で、こちらを気にしてくれるので
トロフィー親友を目指しプレイ。

色々教えてくれるし、こちらもあちらが知らなそうな所をうろうろします。
未知の場所を教えると嬉しそうなリアクションを。
お互い嬉しくて和みます~。

姉妹のようにホワホワいつも一緒!なプレイでしたが
最後のステージで見失っていまいました・・・。
今まで二人で頑張ってきた分、悲しくて泣きそうに
なりながらホワホワ言って探したんですけど結局見つからず・・・。
一人山頂でしばらく待ってみましたが会えませんでした。

残念ですが一期一会です・・・。
と思ってたらなんとゲーム終了後メッセージボックスにフレンド申請のメールが!?
しかも海外の人だったらしく英文でした。

スタッフロールの最後に数秒出てくるIDが一緒に旅してくれた方なのですが
メッセージを送るにはそのIDをすばやくメモしなくてはいけないので
かなり大変なのです。
こんな手間をかけてまでメッセージもらえるなんて、
すごくすごく嬉しくてまた泣きそうになってしまいました。

このゲームを通すと国境関係なく一緒に旅するうちに
仲良くなれて最後は別れがたくなります。
不思議なゲームです。


雰囲気が好きならプレイして損なし。
次回作、何年でも待ってます~。
  1. ゲーム
  2. | comment:0
<<円形脱毛症系アイドルここあ | top | ツノ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

