カラカラ工房






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


未来まんが研究所の最終課題 :: 2013/02/02(Sat)

しばらく前から参加していました未来まんが研究所の最終課題を提出しました。


課題内容は以下に。
6Pの漫画でプロップさんの31の機能を全て使用する事。

不在
禁止
違反
情報の要求
情報の入手
策略
弊助
加害・欠如
派遣
任務の受諾
出発
先立つ働きかけ
主人公の反応
獲得
空間移動
闘争
勝利
加害・欠如の回復
帰路
追跡
標付け
脱出
気付かれざる帰還
偽りの主張
難題
解決
認知
露見
変身
処罰
結婚ないし即位


でした!
プロット出来たの締切の二日前ですよ・・・。
正直もう書けないと諦めがちでした。

かつてこんなにも指定でギッチリ決まっている漫画を描いた事がなかったです。
非常に良い勉強になりました。
プロットが本当に全っ然出来なくて焦りました・・・。
31の順番は神話だと前後したり~と仰っていたので
こちらで構成し直させてもらいました。

このブログで少しだけ出した事があったネコミミスモックの物語です。
難産だったのでこちらの課題とくっつけました。
ひきこもりの少年が子守をする漫画です。


おそらく次回2月22日の生放送でリアルタイムネット投票があり、
そこでヤングエースに掲載される漫画が決まるのだと思われます。
上位5作品の中に入れるのかはまだ分かりませんが
今の私の精一杯の力で描きましたので是非読んで欲しいです!!


未来まんが研究所のチャンネルページ
↑の宿題コーナーに投稿した「ネコミミスモック」というタイトルになります。
どうぞ宜しくお願いします!
  1. 雑記
