カラカラ工房






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コミティア104お疲れさまでした! :: 2013/05/06(Mon)

コミティア104 ありがとうございました!
カラカラ工房にお立ち寄り下さった皆様どうもありがとうございました。
ひたすら暑かった気が・・・やっぱり5月は人が多いですね。
人ごみが苦手で気持ち悪くなりやすかったり、過呼吸になりやすいので
これから5月の参加は避けようかなと考えてます。


話しかけられる時にはいつも不在で・・・申し訳ないです。
そんなに留守にはしてないのですが、どうしてかタイミング悪くって・・・!
感想とか直に聞いてみたいですくやしい。
スケブも今回受け付けられなくてごめんなさい。
また今度頼んでいただけると助かります・・・。
全種買って下さった方とかいらっしゃって凄く嬉しいです。
でも酷白は・・・内容的に受け入れられるか心配です。
立ち読みなしで買っていかれる方がいらっしゃると本当に良いのかハラハラします。
(もちろん嬉しいのですが!)


今回は大ファンな作家さんが参加していたので、初めて手紙&差し入れをしました~。
ブログでコメント返して下さっててうれしい・・・なんかもう死んでもいいや。
10年くらい前からずっと大好きな漫画描きさんなので緊張しました。
大好きな作品の感想書くのは好きなので便箋何枚でも書けます。
長くて細かくてキモいかなと思って数枚にしたのですが
こういうのって基準が分からないので難しい・・・。



あとは新刊についてちょっとしたあとがき的なものを。
(読んでないとネタバレになりますご注意ください)

最後の奥付ページにいつも通り後書きのせようとしたら
漫画を読んだ同居人に鬼畜鬼畜と言われてしまったので、
急遽救済として後書きのかわりにあのイラストを描くことにしました。
いや滝沢もいじわるしているわけでは決してないので・・・!
たぶん頭が固いからなんですよ。
それと自分に自信がないから。
実際中学生になって再度来ても自信がない滝沢は
「こんな年の離れた女と付き合うのはこの子の為にならない もっと良い子がいる」とか
そういう思考だと思うのです。
それでも純粋さと素直さにあてられて好意はあると思うので
ひたすら押したら落ちると思います。
その結果があのイラストですね。
滝沢は今まで書いてきた中で一番普通の感覚を持っている子かなと個人的には思ってます。
少しでも楽しんで読んでもらえると嬉しいです。

次回はコミティア105に参加するか悩み中です。
参加するのなら新刊は無理なので既刊のみになります。
  1. 雑記
