カラカラ工房






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


メガテン話 :: 2013/06/08(Sat)

真・女神転生4が面白いです。
心配していたのは、今風にキャラを重視した明るいストーリーとなっているのでは?
という事だったのですが杞憂でした。
10年待ったのにライト向けなペルソナみたくなってたらどうしようかと・・・。


えぐい描写入れてくるのは相変わらずで、すごく面白かったです。
どちらが正しくてどちらが悪なのか一概に言えないので考えさせられます。
選択肢出てくるたびにつ・・・つらいなぁと思いました。
小さい子は気持ち悪くなりそうです。
(私は途中気持ち悪くなりました)
人間ってこういう事するよなぁという嫌な表現入ってくるので好き嫌いは分かれそう。
私はこういうストーリーが大好物なのでメガテン待っていたかいがあったと感動しました。

音楽が相変わらずメガテンらしくて良い曲ぞろい。
声優さんは特にこだわりないので今まで通り声無しでもいいかなと。
邪教の館とアイテム屋だけはちょっと辛かったですが
それも製作者の思惑の内のような気がしました。
無個性な人出すくらいなら嫌われるくらいインパクト溢れる方が良いという。

しかしマゾゲーですね。
最初から全滅ばっかりで・・・これぞメガテン!!(笑)

基本的にイラストに対する思い入れがない方なのですが、今回から新しい絵師さんなんですね・・・。



あとメガテンくじが出るらしいので今から待ち焦がれています。
どの仲魔がくるのかなぁ人修羅も大好きなので楽しみです。
  1. ゲーム
