カラカラ工房






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コミティア92(追記あり) :: 2010/05/05(Wed)

コミティア92にてカラカラ工房にお立ち寄り下さった方々
本当にありがとうございました!

おかげ様で新刊は配布終了致しました。


前回に続き、ティアズマガジンのプッシュ&レビューのイラストを載せていただけました~。
ひそかに夢だったヒトコマレポートも載せてもらってました!(笑)
ままこなさん=作者代理になってます。
ジャンルは毎回少女漫画で出しているのですが、何故かお客様は男性率が高く
自分の絵柄的に女性向けではないのかもしれませんね。
今のコミティアでは少女漫画=百合漫画という風になってしまっている感があったりして
自分のジャンルを考え直すべきなのかもしれません。

そしてなんと「小さい女の子の飼い方」のプッシュ&レビューのイラストを
描いてくださった方がいてものすごく驚きました。
(しかも自分のイラストの隣に載っている←編集さんグッジョブすぎる)
漫画描きにとってこれほど幸せな事はありません。
自分のキャラを他者に描いてもらえるなんて夢のまた夢だと思っていました。
すごくすごく嬉しかったです。
ここを見ていらっしゃらないかもしれませんが、本当にありがとうございました!

今回体調が良くなかったので満足に会場を見れませんでした。
次回こそ体調を万全にして思う存分見てまわりたいです。
うう、展示スペースもっとじっくり・・・。
せっかく特別展示だったのに。

次回のコミティアも参加予定です。

出張編集部にも行って来ました。
今回は完全にボコボコにされました!(笑)
いや考えてみれば当たり前なのですが、その雑誌向けに考えた話と
完全に自分が描きたいだけの話では比べ物にならない。
今回は同人誌の持ち込みでしたので厳しかったです。
15分もかからずに終わりショックが大きいまま売り子をしてました。
前行った時の編集さんのがアドバイスが細かく納得できるものが多めでした。
人によって言われるアドバイスが全然違うというのはもう知っているので
引きずらないようにしたいのですが、なかなか難しいですよね。
持ち込み行きたいという思いがある人は出張編集部オススメです。
自分で出版社に電話でアポとるより遥かに楽ですので。
複数掛け持ちも出来ます。

ドルパにも初めて行きました。
なんという別世界!(笑)人形も人も沢山いました~。
各ブースの展示が凝っていて素晴らしかったです。
皆さんそれぞれの世界観があり、それを形にしている様を見ているのは
とても面白く興味深かったです。
服、ウィッグ、靴、小物、椅子などなど、どうやって手作りしているのか分からないくらいで
職人魂を感じます。
凹んでた心が少し癒されました~。
このイベントも体調良い時にまた行きたいです。



購入、もしくは頂いた本は後日感想を書きます。
本当にお疲れ様でした。
  1. 雑記
  2. | comment:0
<<風鈴 | top | 新刊!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

