カラカラ工房






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


コミティア93 新刊情報 :: 2010/08/22(Sun)

遅くなりましたがコミティアでの新刊情報とその他の情報です。


□雨音に咲く金魚   A5   10P  表紙和紙はり絵コピー本   無料配布
夏の雨の日に起こったちょっと不思議な話。
(ブログに置いてある漫画に加筆修正したものです)
ここから読めます。


リボンとボウシ サンプル
□リボンとボウシ   A5   20P  コピー本   100円
僕はこの人に前から聞きたい事があった。
ひときわ異彩をはなつフリルだらけで孤独なこの人に。


□ミニチュアお菓子セット   (食べられません)     各50円
オーブン粘土で作った小さなお菓子です。
漫画ではなく小物です。
インテリアとしてどうぞ。

あと今回初めてスケブを描きたいと思っています。
「カラカラに俺の貴重なスケブの1Pをくれてやるよっ!」
と言ってくださる天使がいるといいのですが・・・ドキドキ。
1P大体30~40分くらいの時間を頂きます。
どんなキャラがいいかリクエストしてくださると泣いて喜びます~。

自分はスケブを頼んだ事がないので(ものすごくビビリで小心者だから)
あまりどういう感じなのか分かりません。
もし何か不手際がありましたらごめんなさい。

イベント前はいつも緊張しすぎておなか痛いです。
でもものすごく楽しみにしているので覗きにきてもらえると嬉しいです。
  1. サークル情報
  2. | comment:0


新刊! :: 2010/05/01(Sat)

そういう考え方って普通じゃないよサンプル

新刊原稿出来上がりました~。
ペン入れ済みの原稿を1Pまるまる描き直し×数回
という困った事態に陥ったりしていました(笑)
総アナログ原稿なので修正しきれない間違いなどをしてしまうと
全部描き直しなのです。

この漫画を描き終わった後に「漫画を描く事」すごく好きなのを実感しました。
書き終わった後は幸せでふわふわしてしまいました。

明日は印刷します。
無事に出来上がると良いなぁ。

コミティア近くなってきて緊張してきました。
コミティア行かれる方々、ちらりとでもカラカラ工房に立ち寄って下さると嬉しいです。
本人はブースにもちろんいますし、私よりはるかに絵の上手い売り子さんもいます(笑)
是非気軽に声をかけてやって下さい~。
  1. サークル情報
  2. | comment:0


コミティア新刊情報 :: 2010/04/18(Sun)

新刊途中経過

画像はベタ、トーン、効果、修正、写植前の新刊サンプルページです。
あれコレ・・・何も終わってないって事・・・。

本当は完成品サンプルを上げたいところですが、コミティアリンクの方から
既にちらほら来ていただいているのでスペース番号と新刊情報出しておきます。

サークル名       カラカラ工房
スペース         H24b

新刊

「そういう考え方って普通じゃないよ」

12P  A5  コピー本  無料配布

彼女の言葉はことごとく否定される。
夢持つものはいつだって否定される。
「普通の人」が言う「普通」とは?

薄いコピー本ですので無料配布とさせて頂きます。
既刊も全部持って行きます。
既刊情報はまた改めて。
  1. サークル情報
  2. | comment:0


新刊 :: 2010/04/10(Sat)

新刊のイメージ画
コミティア用、新刊のネームが終わりました。
P数は少なめですがお話自体は気に入ってます。
タイトルは「そういう考え方って普通じゃないよ(仮)」です。

怒りや憤りや不満や不安、負の感情の方が作品を作るうえで必要だったり。
創作活動をしている方はそういう方多いような気がします。
  1. サークル情報
  2. | comment:0


サークルカット :: 2010/04/05(Mon)

コミティアカット
五月のコミティア受かりましたのでサークルカットを置いておきます。
少し前の記事で出したいと言っていた暗めの話ですが、見送る事にしました。
カラカラ工房の名で出すには作品のカラーが違いすぎてしまう事と、
あの話を描いても読者の方に面白かった!と思ってもらえるような
カタルシスが得られる展開ではない事が大きいです。
救いが無いまま終わってしまうので後味悪いのです。
悪い意味でリアルすぎてしまって「自分が描きたいだけ」の作品になっている。

漫画は本当に難しい。
もっともっと漫画を上手く面白く描きたい!!!
コミティアのスペースと新刊情報は確定になってからお知らせします。
間に合うといいのですが今から新しい話を書き起こします。
  1. サークル情報
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。